その他

ヒアルロン酸注入の治療とは?注射の効果や値段について

気軽にできる美容方法として人気のヒアルロン酸注射。
年齢を重ねるにつれて気になりだすほうれい線や目元・口元の小じわの解消だけでなく、切らずに得られる美容整形効果など、美意識の高い女性たちから熱い支持を集めています。
そこで今回は、ヒアルロン酸注射の効果や費用、注意点などについて詳しくご紹介します。

ヒアルロン酸注射(注入)とは

・コラーゲンとの違い

ヒアルロン酸とコラーゲンは、どちらも化粧水や美容液に配合されていることが多いため、この2つを「似たような美容成分」だと考えている方も少なくありません。
しかし実は、ヒアルロン酸とコラーゲンは基本的な性質からして全く異なる物質なのです。

ヒアルロン酸は、ムコ多糖類と呼ばれる物質の一種です。ムコ多糖類とは、細胞の周りに存在し、水分を蓄える働きを持つ物質で、保水力がとても高いことで知られています。
その保水力は、1グラムあたり6000ミリリットルもの水分を蓄えることができるともいわれており、私たちの体がみずみずしさを保つために欠かせない物質です。

一方、コラーゲンはタンパク質の一種で、体の内側から組織をしっかりとつなぎ合わせ、支える役割を果たしています。
意外にもコラーゲン自体に保水力はなく、ヒアルロン酸と組み合わされることによって、はじめて潤い効果を表わします。
このように、ヒアルロン酸とコラーゲンは、その成り立ちや働きに大きな違いがあるのです。

・効果が出るまでどのぐらい?持ちや頻度・期間とは

ヒアルロン酸注射は、注射を行ったその瞬間から効果を感じることができる施術方法です。

注射によってヒアルロン酸を注入することで、即座にその場所が内側から膨らむため、すぐに肌のハリや潤いを実感することができます。そのため、間を置かずに効果を感じたい方には、おすすめの施術方法と言えるでしょう。

ただし、施術を行ったあと、1日〜3日程度は患部に腫れが残る場合があるため注意が必要です。
ヒアルロン酸注射の効果持続期間は、注射を行った日から半年~1年程度です。注入したヒアルロン酸は次第に体内で分解され、吸収されてしまいます。
そのため、持続的に効果を得たい場合は、一定の期間で再注入を行う必要があります。

効果の持続期間には個人差もあるため一概には言えませんが、肌のハリや潤いが衰え、施術前の状態に戻ってきたなと感じたら、再注入を検討した方が良いでしょう。

何度も施術を行っていると、効果が減少する、後遺症が出るなどのトラブルが起きるのではと心配される方もいますが、基本的にそのようなことはありません。

・平均的な料金・値段

ヒアルロン酸注射の平均的な料金は、ほうれい線の施術が約10万円、目元の施術が約6万円です。当院でも、相場の価格でヒアルロン酸注射を提供しております。

また、ヒアルロン酸には、持続期間が長いことが特徴的な「ジュビダーム」、パワフルなリフトが可能な「レスチレン」など、さまざまな種類があります。どのヒアルロン酸を使用するかによって、値段は異なります。

ヒアルロン酸の注入はこんな人におすすめ

ヒアルロン酸を注入すると、加齢などでハリを失った肌に潤いを取り戻すことができます。そのため、ほうれい線や目尻の小じわなどが気になる人には、ヒアルロン酸の注入はおすすめです。いつまでも若々しい印象をキープすることができるでしょう。

また、ヒアルロン酸の注入は、若々しさ以外にも、輪郭が変わります。目の下にヒアルロン酸を注入することで、ふっくらとした涙袋を作ることができるのです。
メスを入れなくてもまるで整形したかのような、美容効果を感じることができます。
顔の印象をチャーミングで柔らかなものに変えたい人は、気軽に挑戦することができるでしょう。

唇にヒアルロン酸を注入すると、ぽってりとした厚みのある唇になります。
カサカサで薄い唇は、表情を貧相に見せてしまいます。ヒアルロン酸注入で、それを解消することで、セクシーで艶っぽく、健康的な印象を作り出せます。

そして、顎や鼻筋をすっきりと整えることも可能です。外科的な手術を受けなくても、ヒアルロン酸の注入によって顎のたるみを解消したり、鼻先を高くしたりすることができるのです。

このように、外科的な手術を受けずに外見の印象を変えたいという人にも、ヒアルロン酸の注入はおすすめです。

ヒアルロン酸注射の治療例

・目じりのしわ・小じわ

内側から肌にハリを与えることでたるみを改善し、しわや小じわを目立たなくします。

・目の下

涙袋を作ることで目の印象を際立たせ、女性的でチャーミングな顔立ちを作ります。

・鼻

鼻が低い・だんご鼻などの悩みを改善し、立体感のある造形に整えます。顔全体が引き締まり、小さく見える効果があります。

・ほほ・ほうれい線

たるみを改善して、肌にハリを与えます。ほうれい線のしわなども目立たなくする効果があります。

・口元・唇

口元のしわやたるみを改善します。また、厚みのあるぷっくりとした唇を作り、 セクシーで魅力的な表情に整えます。

・膝や肩

加齢により関節のヒアルロン酸が減少すると、痛みなどを引き起こします。注射によってヒアルロン酸を補充することで関節の動きが滑らかになり、痛みの軽減が期待できます。

 

効かない場合や副作用、失敗はある?

どんな治療もそうであるように、ヒアルロン酸注射の効果にも個人差があります。しかし、きちんとした施設で適切な施術を受ければ、効果を得ることができます。

副作用としては、患部の内出血・腫れ・むくみ・痛み・違和感などが挙げられます。
大抵の場合は自然に改善しますが、症状が重い・なかなか改善しない時は担当医に相談をしましょう。

また、人間の顔のかたちは、人によってさまざまです。そのため、あらかじめ100%施術写真のイメージ通りになるのはなかなか難しいということを覚えておきましょう。
経験豊富な医師に、入念なヒアリングを行ってもらうようにすることが大切です。

池袋サンシャイン美容外科のヒアルロン酸治療

池袋サンシャイン美容外科では、額・目元・頬・鼻・唇・顎へのヒアルロン酸注射を行っております。

目じり・ほうれい線・口元のシワが気になる方や、目の下のシワやくぼみのせいで疲れた顔に見える方、ニキビ痕や水疱痕が陥没している方などには、ヒアルロン酸注射をおすすめします。

ヒアルロン酸注射により肌がハリを取り戻すことで、若返って見えます。

アレルギーテストの必要もないため、カウンセリングを受けた後、特に問題がなければすぐに施術が受けられます。

「針を刺すのが怖い」という方もいるかもしれませんが、当クリニックでは痛みの減少に配慮した極細の針を使用しているためご安心ください。心配な方は、カウンセリングの際に当院のスタッフまでご相談いただければ幸いです。

また、施術後はすぐにメイクもできるので、お出かけ前に気軽に立ち寄ることも可能です。

ヒアルロン酸注射をご検討の方は、まずは一度、当クリニックに足をお運びいただければと思います。

・治療の流れ

まずは、電話もしくはインターネットのWebサイトからご予約ください。

施術の前には、必ずカウンセリングを受けていただきます。

患者様のご希望を丁寧にヒアリングし、症例写真などをお見せしながら、現在の状態・治療方法・費用などについてご説明いたします。
カウンセリングで特に問題がなければ治療を開始します。

さらに、当院では治療後のアフターケアも継続して行っておりますので、安心して治療を受けていただくことが可能です。

・当クリニックの料金

目の下ふくらみ (涙袋)形成 5分 37,500円~
目の下のしわ取り 5分 37,500円~
隆鼻 5分 45,714円~
顎をスッキリシャープに 5分 45,714円~
唇をグラマラスに厚く 5分 35,714円~
額(おでこ)のシワ取り 5分 75,000円~
こけたホホをふっくらと 5分 75,000円~

 

 

banner

0120-331-244

受付時間:10:00~19:00(完全予約制)

ページトップへ