スターラックスとは | 東京・池袋サンシャイン美容外科
ニキビ治療

スターラックスとは

スターラックス1540とは

スターラックス1540とは

スターラックス1540は、お肌の生まれ変わり(再生)を行い、同時にリフトアップ(引き締め)を行います。 その為、毛穴の凸凹やキズ跡の盛り上がりがキレイになるだけではなく赤ちゃんのようなプルプルのお肌となります。

スターラックス1540はフラクショナルレーザーです従来のフラクセルに比べ、ジェルを塗る必要がなく、痛みが劇的に軽減されています。

フラクセルを試したけれども痛くて続かなかった方、またフラクセルでキズ跡治療をしてみてもあまり効果が無かった方はぜひ、スターラックス1540をお試し下さい。
痛みやハレが少なく、なおかつキズ跡の瘢痕に効果があります。

また形成外科のように大きなキズ跡の凸凹を改善させるほどの強力な効果がニキビ治療、ニキビ跡治療に効果的です。フォトフェイシャルなどの美肌レーザーでの引き締めで効果が無かった方や物足りなさを感じた方にはぜひオススメです。

治療の仕方

なぜスターラックス1540を使用すると肌が生まれ変わったかのようにプルプルツヤツヤの張りのあるお肌になれるのでしょうか?

それは以下のような原理に基づいています。

ニキビ跡ケア・ニキビ治療の仕方

ヘッドの先からでるマイクロビームの格子が皮膚の中に微小な柱状の細かい孔をあけます。
孔の周りに生じた熱により皮膚が収縮し、皮膚を引締め毛穴の開きや小じわをなくすことが可能となります。

さらに、開いた孔とその変性領域を治癒する過程で、皮膚の再生がおこなわれ、新しい皮膚に生まれ変わります。
1540nmの波長で深くでレーザーが浸透するためより長い間皮膚の再生およびコラーゲンの生成が持続し、リストカットや深い傷跡へもしっかりと改善をおこなうことが可能となりました。

また肌を再構築していく過程で長期間にわたるコラーゲンが生成され、ツヤと張りのあるプルプルなお肌を長時間持続させることができます。

ニキビ跡ケア・ニキビ治療の仕方

肉眼では確認できないほどに微細なダメージのため、痛みも少なく麻酔を使用する必要もありません。お化粧もレーザー照射後、すぐにして頂いて問題ございません。

無数の目に見えない柱状の孔を開けていますので、このタイミングでビタミンCのイオン導入をおこなうと、通常の肌の状態よりも浸透度が高くとても効果的です。
またヘッドが丸く小さいため、均一に細かいところまでしっかり照射できムラなくしっかり照射することが可能となりました。

ニキビ跡ケア・ニキビ治療の仕方

ヘッドからはパルスレーサーという非常に短い時間に高出力で出力されるレーザーが出ます。皮膚の表面を冷却して保護しながら照射ができるので、安全性が高く従来のフラクショナルレーザーに比べて高い評価を受けています。

また、従来のフラクショナルレーザーの場合、ジェルをお顔全体に塗る必要があり、照射後の洗顔をすることで皮膚への負担がありましたが、今後はゴシゴシ洗ったりして頂く必要がございません。

スターラックス(ICON)にて治療できる傷跡の種類スターラックス(ICON)にて治療できる傷跡の種類

  • リストカットの傷跡

    リストカット(自傷・アームカット)による傷は浅いケースが多く、同じ部分で繰り返されるのが特徴とされています。

    リストカットの傷跡

    何年か経つと、白い線のような傷跡になります。盛り上がりがある傷跡や赤み、白みのある傷跡はレーザー治療で皮膚組織の再構築をすることで、何も無かったかのような綺麗な肌へと改善していきます。

  • 手術跡

    手術のときにできた傷跡、出産時に帝王切開した際にできた赤いみみず腫れのような傷跡など。このような手術跡が原因で、夏には水着を着ることや、好きなファッションを心から楽しめない、という方は意外にも多いです。レーザー治療なら、赤みや色素沈着、皮膚の凸凹を平らに近づけることが可能です。

    手術跡

    手術跡の治療として当院にいらっしゃる患者様の中には、ワキガの傷跡治療でご利用いただくケースも多いです。他のクリニックにて手術をして、アフターケアが悪かったために拘縮を起こししてしまった皮膚に対し スターラックスを照射して拘縮部分を柔らかくし、引き攣りを軽減させたりしていきます。

  • にきび跡

    赤い化膿したようなにきびも、クレーターになったニキビ跡もスターラックス照射を行うことによって、改善してきます。

    にきび跡

    とくに赤いにきびは1度の照射でしっかり改善していく様子がご実感いただけます。月に1度のペースで5回照射していく中で、毛穴に常在していたアクネ菌を繰り返し焼き殺していきます。
    その為、ニキビ自体が出来ずらい肌質へと改善していくことが可能となります。

  • 火傷跡

    火災や料理中の災難等でできてしまった火傷跡や、タバコの火でつけた根性焼きなど、色素沈着のような茶色い跡が特徴。跡が目立ちやすいので、お悩みの方が多いのが現状です。

    火傷跡

    火傷跡もレーザー治療で傷を小さく、目立たなく、皮膚の凸凹を極力平らに近づけることは可能です。レーザー治療で傷の凸凹や肌の色などを改善していきますが、治療後のセルフケアも大切です。
    ビタミンCを皮膚から摂取するとより綺麗な肌へ近づきます。また、症状によってはレーザーではなく手術をお勧めする場合もございます。

スターラックスによる治療のよくあるご質問

どの位のペースで何回通院する必要がありますか?

肌のターンオーバーに合わせて、約1ヶ月半に1度のペースで、約5回照射にお越しいただいております。 その為治療期間としては、約9か月間ほどお時間がかかります。 ただし、1ヶ月半に1度の通院以外の通院はございません。

壊れた皮膚細胞が復活するまでには1ヶ月は必要です。その為、1ヶ月以内に複数回照射をしても 効果が認められず肌のダメージばかりが蓄積され、色素沈着や水泡の原因となります。 もったいないため、1ヶ月以上あけて次の照射をお願いしております。

また、ご予約についてはお一人様1枠でお願いしております。 通常 照射をしていただきました日に次のご予約を承っております。 次の照射予定がわからない場合は お電話にてご予約をお取りすることも可能でございます。

照射中は痛いですか?

脱毛などのレーザー照射ですと、輪ゴムでパチンと弾いたような痛さと言われていますが、 スターラックスによるレーザー照射の場合、ジュワーと熱が伝わる感じで、しばらく皮膚の中に熱がこもった、ひりひりする 感じとなります。 日焼け止めを塗るのを忘れて、すごく日焼けしてしまった時のような、カッカカッカと火照ったような熱さです。 その為、レーザー治療後はアイスノンを患部に当てて15分程冷やしてからおかえりいただいております。 ヒリヒリした痛みは、数時間で改善されます。
照射する面積が多く、照射の痛みが強く感じる方には 表面麻酔のクリームをご用意させていただいております。

レーザー治療後の生活において気を付けることはありますか?

照射後は、皮膚がデリケートな状態となりますので、ゴシゴシこすったり、テープなど粘着質なものは貼らないようにお願いします。 術後1週間前後は大変お肌が乾燥した状態となりますので、痒み予防の為にも保湿クリームを塗って下さい。 当院にて、皮膚の補修効果が入ったプラセンタクリームを扱っております。ご興味がございましたらスタッフへお申し付けください。 また、日焼けをされますことは肌へのダメージとなりますので、極力お控えください。
日焼け止めクリームを塗ることで対応いただければと思います。

遠方の為 なかなか通うことができません。どの程度 照射間隔があいても大丈夫でしょうか?

一番お勧めなのは1ヶ月半に1度のペースの照射をリズムよくやっていただく事が効果的ですが、 お忙しくてなかなか通えない方は2~3ヵ月に1度のペースでの照射をしていただいている方もいらっしゃいます。

1度照射して3ヵ月以上間をあけると、効果がしっかり出てまいりません。 また、照射の熱量を照射のたびに少しずつ上げてまいりますが、3ヵ月以上間が空いてしまうと、熱量をあげる ことを控えねばならず、結果として弱いジュール数のまま治療を行わざる負えない場合がございます。 お忙しいとは存じますが、なるべく3か月以内の照射をお通いいただければと思います。

傷跡治療レーザーを通うにあたり、予約はどのように取ればよいでしょうか?

傷の面積により予約をお取りする時間の幅が異なるため、お電話にてご予約を頂いております。 メールでのご予約希望の方もいらっしゃいますが、申し訳ございませんがお電話のみの対応とさせていただいております。 スターラックスの空き情報につきましては、随時ツイッター、ホームページのお知らせ欄、ラインにて配信しております。 そちらも併せてご確認いただければと思います。


LINE Twitter

監修者情報 院長の画像

医療法人社団 栄真会

池袋サンシャイン美容外科

院長

日本美容外科学会正会員・認定医
日本美容外科医師会正会員
日本抗加齢医学正会員

95年 聖マリアンナ医科大学卒業
03-06年 医療法人博済会鈴木病院 美容外科外来開設
06年 池袋サンシャイン美容外科開設

0120-331-244

受付時間:10:00~19:00(完全予約制)

ページトップへ