新型コロナウイルス感染症に関して | 東京・池袋サンシャイン美容外科
お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関して

池袋サンシャイン美容外科でございます
いつもクリニックのご利用を頂きましてありがとうございます。

 現在、日本国内外で新型コロナウィルスによる肺炎患者が発生しております。
各地で学校の休校やイベントの中止など様々な影響がでており、
ご不安な毎日をお過ごしのことと存じます。

当院でもマスクの着用および院内の清掃・消毒など行っておりますが
限られた空間にて複数の患者様にご利用いただいておりますため
以下の内容をご一読いただきご協力を賜りたくお願い申し上げます。

つきましては以下、いずれかに該当する方が当院の受診を希望される場合は、
 必ず受診前に、「最寄りの保健所」へお電話にて相談後に当院へのご連絡・御相談をお願い申し上げます。

●2週間以内に、数日37.5度以上の発熱がある(解熱剤を飲み続けなければならないときも含む)
●2週間以内に、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
●2週間以内に、中国、または新型コロナウイルス感染症の流行地域への渡航歴がある
●2週間以内に、新型コロナウィルス患者またはその疑いがある患者と2メートル以内での接触歴がある
●2週間以内に、発熱かつ呼吸器症状がある人との接触歴がある

上記に該当し、既にご予約をいただいている患者さまにつきましては、
 【2週間後以降へのご予約変更】をお願い申し上げます。

また、上記に関わらず体調の急変によるキャンセル・変更をご希望の際はお気軽にご連絡ください。
まずはご自身のご体調を第一に考えて、くれぐれもご無理ないように通院頂きます様お願いいたします。

なお、当院へご来院の際は、
 内閣官房ほかが推奨しているとおり、患者さまお一人お一人が咳エチケットや、頻繁な手洗いなどの
実施を心がけていただくとともに、感染症対策に努めていただくよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、今回の新型コロナウィルスで亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますと共に
影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

監修者情報 院長の画像

医療法人社団 栄真会

池袋サンシャイン美容外科

院長

日本美容外科学会正会員・認定医
日本美容外科医師会正会員
日本抗加齢医学正会員

95年 聖マリアンナ医科大学卒業
03-06年 医療法人博済会鈴木病院 美容外科外来開設
06年 池袋サンシャイン美容外科開設

0120-331-244

受付時間:10:00~19:00(完全予約制)

ページトップへ