ほくろ・イボ除去保険治療

保険でほくろ除去

ホクロ除去a8
 
 
 
 
 
池袋サンシャイン美容外科でございます
今回はホクロ除去のご案内です
当院では ホクロ除去を保険にて取り扱っております。
当院にてご案内させていただいている治療方法は2通りです
・レーザーによるホクロ除去
・手術によるホクロ除去
本日は レーザーによるホクロ除去についてご説明いたします。
 
 
1.レーザーによるホクロ除去
レーザーによるホクロ除去の場合は、注射による局所麻酔後にホクロを焼いて除去するものです。
小さなホクロの除去に向いています。
ホクロは皮膚に埋め込まれたようになっていますので、”焼いてくりぬいて取る”というイメージになります。
大きなホクロや芯のある深い部分までホクロがある場合は、深くくりぬかなければなりません。
ホクロ除去後は、ニキビ跡のように陥没した状態となり、皮膚がない状態となります。
新しい皮膚が形成されるのは1週間ほどかかります。
また最初はとても皮膚が薄いため、日焼けなどをすると色素沈着となりシミのようになる
可能性もございます。
そこで保護用のテープを約1ヶ月ほど貼っていただいております。
また、除去しましたホクロは病理検査を行っております。
当院にて治療をなさった方で、ホクロが皮膚ガンだったと病理検査結果にて判明する方もいらっしゃいます。
その場合は、紹介状を作成の上、大学病院に紹介を行い、精密検査を行っていただいております。
 
 
 ほくろ除去治療前
 
 
 
 
 
 
 
治療前 左頬3か所のほくろ
     ↓
ほくろ除去治療直後
 
 
 
 
 
 
 
 
治療直後
 
 
 
 
ご来院から治療の流れは以下になります。
□予約
 当院は完全予約制となっております。
 まずはお電話かメール予約にて、ご希望の日時をご予約下さい
 当日の予約も承っております。
 当日の治療希望の方は、お電話にてご予約をお願いいたします。
 お電話 
 0120-331-244
 メール予約
 https://www.ike-sunshine.co.jp/reservation/
 ※未成年の方は 保護者の同伴が必要となりますのでご注意ください
 
□ご来院後の流れ
・問診票のご記入
 カウンセリング
 同意書のご記入
 お支払い
 治療
 抗生剤の軟膏と皮膚保護用テープをお持ち帰り
 ご帰宅
    ↓
□経過診察
・10日目に経過審診察を行い、病理検査の結果をご報告
    ↓
□経過診察2回目
・1ヶ月検診にて傷跡のチェックいたします。
 基本的に問題がなければこれで終了となります。
 
術後のケアについて
洗顔やメイクは、保護テープの上から行っていただいております。
テープがはがれた時のみ患部に綿棒で軟膏を塗って、テープを3枚重ねで貼って下さい。
除去後は浸出液がしばらく出る場合がございます。翌日になっても止まらない場合はご来院をお願いしております。
 
Q&A
Q.何個でも取れますか?
A.1回に保険診療にて除去できる数は1個です
  2個以上除去ご希望の場合は、2個目以降は自費にて除去が可能です
  自費でのホクロ除去の個数制限はありませんので、いくつでも除去可能です。
  ただし、お顔のホクロを何個も除去されると、お顔がテープだらけになりますし、
  初めて除去される方は、まず1個お取りいただき、治療経過にご満足いただけましてから
  残りを複数除去される方もいらっしゃいます。
Q.お値段はいくらになりますか?
A.保険診療にてホクロ除去する場合は 自己負担金額が約1万円~15000円前後となります。
  ※取りたい部位や大きさによってお値段が変わってまいります。
  自費診療にてホクロ除去される場合は、1mmあたり5000円(税抜)となります。
  サイズを測りお見積りをお渡ししております。
  自費にて5個以上まとめてホクロ除去される場合は、10%オフ
  自費にて10個以上まとめてホクロ除去される場合は、20%オフとなります。
Q.相談のみで治療は別の日でも大丈夫ですか?
  はい。大丈夫です。
  事前にカウンセリングを行い、お見積りをお出しいたします。
  その為、次のご来院の時にホクロ除去ご希望される場合は、すぐに治療が可能です。
  勿論、カウンセリング当日に治療をしていただく事も可能です。
 
 
 
以上となります。
 
 クリニック案内バナー

 

0120-331-244

受付時間:10:00~19:00(完全予約制)

ページトップへ